<< PREV  |  MENU  |  NEXT >>

2024/03/16 隅田川で「とべちゃんねる」収録 miO

今回はぼらひでさんと二人で隅田川で竿を出すことになりました。いつもとちょっと違うのは「とべちゃんねる」の撮影クルーがいること。そうです、いよいよYouTube・・・more >>


2024/02/11 隅田川釣行記 ぼらひで

前々日に親知らずを抜歯したので顔が腫れてぱんぱんでしたが、家でじっとしてても釣り場でアタリを待つのも痛さは変わらないので釣りに行く←バカ(笑)今日はエル・・・more >>


2023/11/26 隅田川寒鯉シーズン到来 miO・こぶ・エルボ

天気予報では、この日は極端に気温が下がることはわかっていましたが、いいサイズが出始める時期でもあるので、隅田川に竿を出してみることにしました。終日曇りの・・・more >>


2023/10/14 秋の隅田川祭り開催中 並継のこぶ・エルボ

梅雨入りからお休みをしていた隅田川釣行でしたが、本日より今年の後半戦をスタートしました。今年は猛暑により1ヶ月半遅れてのスタートです。不覚にも寝坊をして・・・more >>


2023/09/12〜14 沢山釣れても一本釣れても嬉しい アーバンコック

河口湖へ遠征してきました。初日は野暮用があり河口湖に到着したのは15時過ぎとかなり出遅れてしまった(汗)河口湖は日の入り1時間後まで、日の出1時間前にしか竿・・・more >>


2023/05/04〜06 霞ヶ浦単独釣行 miO

5月4日から霞ヶ浦で竿を出すことにした。ここ数年は春の霞ヶ浦であまりいい思いをした記憶がない。しかし、そんなはずはないと思い直す。さて、それが凶と出るか吉と・・・more >>


2023/04/10〜11 苦節7年涸沼カープを求めて… アーバンコック

苦節7年で念願の初涸沼カープをようやくゲット❗️自分に釣りの腕が無いのは承知してましたが、まさか釣れるまでに7年もかかるとは(汗)本当に嬉しい記憶に残る一本・・・more >>


2023/04/09 近況報告 MCFメンバー

「春は花、秋は月」小西茂木 私説・釣魚訓より)釣りのシーズン到来を表す言葉で、花とはもちろん桜。月は中秋の名月を指します。今回は桜の季節の近況をレポー・・・more >>


2022/11/05 復活隅田川祭りだぃ!! エルボ・並継のこぶ

今日は、いつものようにエルボと並継のこぶが隅田川へ。先週の隅田川オフ会では、エルボひとりが釣果に恵まれずに一人反省会。その答えは、いつものルーティーン・・・more >>


2022/09/22〜23 一夜の霞ヶ浦 miO

久しぶりに霞ヶ浦に行くことにした。しかし、不幸にも直前に台風14号、そして立て続けに台風15号の予報。休暇を使う関係で、釣りの日程は8月に決定していた。参加・・・more >>


2022/02/06 隅田川の初鯉は超重量級 並継のこぶ・エルボ

今日もエルボさんと隅田川へ。今年から新たな場所にチャレンジします。といっても随分前によく来た場所。さてどうなるか。いつものようにLINEのやりとりをお届け・・・more >>


2021/11/03 メーター倶楽部入り エルボ・並継のこぶ

本日は暗い内からもじりが凄く、期待がいつも以上に膨らんでおりました。二回目の投入の為のダンゴを製作中にセンサーオン。ラインが気前よく出て行きます。竿を・・・more >>


2021/10/16 隅田川雨天決行! − LINE釣行記 並継のこぶ・エルボ

エルボ:雨天決行!miO:傘さして当たり待ちですか?こぶ:近くの軒下拝借です。リールはロックしてセンサー仕掛けて。miO:お疲れ様です。当たったところの写・・・more >>


2021/10/03 4ヶ月ぶりの隅田川 − LINE釣行記 並継こぶ・エルボ

こぶ:おはようございます!コブです。今日は、エルボさんと4ヶ月ぶりの隅田川です。2投目で80が釣れました。隅田川サイズのデブ鯉です。こぶ:続けて一番上・・・more >>


2021/09/23〜24 リハビリ釣行 miO

水郷に行ってきました。2日目の未明、ついにセンサーON!車のそばのリールがジージー鳴り続けるので「鯉かな?」と思いつつ竿を手に取ると、隣のラインに絡ん・・・more >>


2021/06/12 復活した年代物 − LINE釣行記 並継こぶ・エルボ

こぶ:おはようございます。今日はエルボさんと隅田川です。下げに入り早速エルボさんに良型ヒット!85でした。コック:おめでとうございます㊗️ エルボ:・・・more >>


2021/05/09 隅田川絶好調! − LINE釣行記 並継こぶ・エルボ

こぶ:こんにちは、今日もエルボさんと隅田川です。最近絶好調のエルボさんに先ほど80がヒット! こぶ:黒々とした迫力のある鯉でした‼️ こぶ:続いて、私にも・・・more >>


2021/05/04 隅田川釣行 − LINE釣行記 並継こぶ・エルボ

こぶ:おはようございます。今日は、エルボさんと隅田川です。エルボさんは日の出前から居ますが、私は寝坊して明るくなってから・・・(笑) こぶ:早速エルボさ・・・more >>


2021/04/16〜17 霞ヶ浦に釣りの練習 mi◯

今年最初の水郷釣行は単独で向かいました。ちょっと遡ってお話をすると、昨年3月に体調を悪くし、その影響で左手にほとんど力が入らない状況になりました。・・・more >>


2021/03/27 隅田川で「つ抜け」− LINE釣行記 並継のこぶ・エルボ

こぶ:おはようございます!今日はエルボさんと隅田川です。暗いうちにエルボさんにデブ鯉が来ましたが、私はセッティング中だったので全く気づかず、エルボ・・・more >>


2020/03/21〜22 3月の荒川釣行記 ぼらひで

ご無沙汰してます😅ぼらひでです。約1か月ぶりの釣りとなりまして、アーバンコック先生と新規ポイントへ釣行です。先生は早速一匹、その後も良型を追加します・・・more >>


2019/12/14、28 隅田川12月の釣行記 並継のこぶ

今日はエルボさんと久々の隅田川です。7時に第1投目を投入。上げから下げに変わった時に、私のセンサーが入り隅田川スタイルのまるまるした良型をゲット!そ・・・more >>


2019/12/03 ビビリました ぼらひで

今日の荒川はポカポカ陽気で風も無く潮周りも緩やかで静かな日でした。案の定、当たりも遠くスマホを見ていました。ガサガサと音がしましたので顔をあげると・・・more >>


2019/10/20〜21 なんとかランディング mi○

今回の単独釣行は春の大型連休以来の北浦。先週の三連休は仕事でふいにしてしまったため、飛び石に休暇を入れて4連休。ただし、諸事情から中2日間だけの釣・・・more >>


2019/05/02〜04 壮大な産卵シーン mi○

大型連休の後半、北浦に単独で向かった。昨シーズン以来、北浦鯉の状態を知るために調査捕鯨ならぬ調査釣行を自分に課している。ちなみに昨年のGWは釣果な・・・more >>


2019/04/27〜5/5 GW荒川釣行記 ぼらひで

4月27日 GW初日、朝起きると結構な雨⤵️7時前に止み、予定から一時間遅れで出発です。思いの外寒いですが、何とか一匹釣ることが出来ました!昼過ぎに隅田・・・more >>


2019/04/02〜20 4月荒川釣行 ぼらひで

年度末の土曜日、珍しく仕事したので本日は振休で、朝から荒川に。以前から一度竿を出したいと思っていた新規ポイントです。少し担ぎこまないといけない場所・・・more >>


2019/01/03〜03/17 1〜3月荒川釣行 ぼらひで

明けましておめでとうございます!初釣りに行って来ました。昨年迄の初釣りは荒川で竿を出すのが目的で短時間やるだけでしたが、今年は竿を出すだけではな・・・more >>


2018/11/17〜12/29 記録更新チャレンジ日記 ぼらひで

先日の戸部さんのTVと渡邊カーピングスクール参加で、日頃何も考えずに鯉釣りに行っていたことを反省し、ちゃんと目標を持ってやらないとダメだと思・・・more >>


2018/10/27〜28 北浦釣行 mi◯

この秋3度目の北浦。夜中から降り続いている雨が上がるのを待って土曜の午後現地に到着した。しかし第一候補に考えていたエリアは工事中のため入釣・・・more >>


2018/10/19〜20 月夜の北浦 mi◯

金曜の午後、北浦へ向かう。今シーズンは釣行回数は少ないながらも北浦で竿を出すことにしている。水郷の鯉釣りが下火の今、鯉情報がほとんど入手でき・・・more >>


2018/10/06〜08 今年の初釣果 mi◯

この秋最初の釣行は北浦。週末のスケジュールと天候の都合から中々竿を出すチャンスが見つからないまま10月に入ってしまった。三連休初日の午後、釣り・・・more >>


2018/04/28〜30 北浦と霞ヶ浦 mi○

今年最初の釣行は水郷へ。鯉の状態を確認したいと思い、この時期空振りの可能性が高い北浦に3年ぶりに入ることにした。実は3月いっぱいでセカンドハウ・・・more >>


2017/11/00 荒川釣行記 ぼらひで

10月末の2連荘台風直撃で増水し釣りが出来る様な状態ではなかったが、11月2週目になり落ち着いてきたので午前中のみの釣行であったが竿を出してき・・・more >>


2017/09/09 多摩川でドライネット mi○

本日は午後の上げ始めのワンチャンス狙いの釣行。途中、多摩川の土手に上がった途端にユスリカの大群に見舞われ、それが距離を置いて至る所に出現してい・・・more >>


2017/04/30 不発!霞ヶ浦 mi○

昨年秋のオフ会以来の霞ヶ浦。一昨日、地鶏オヤジさんから霞ヶ浦に入っているとの連絡が入り、ドローン映像を送って来てくれた。釣行エリア一帯の映像を・・・more >>


2017/04/23 多摩川で本日5本 mi○

この春先も何かと慌ただしく過ぎ去り、満開の桜を楽しむ間も無く気がつけばもうすぐ大型連休である。多摩川はすでにベストシーズンに入っていることは百・・・more >>


2017/03/12 トゥッティフルッティ ぼらひで

3月に入り昼間は暖かい日も多くなりいよいよシーズンイン間近となりました。今年は12月以降もボイリーを使い続け、ゴカイでの釣行はわずかに2回だけ・・・more >>


2017/03/05 多摩川に春到来 mi○

3月最初の日曜日は最高気温16度の予報。小潮だが温かさに誘われるように多摩川に向かった。少しでも水の動きがある下げの時間帯、10時から2時過ぎを狙・・・more >>


2017/01/29 初鯉とカメ mi○

2017年の初釣りは荒川の寒鯉釣り。餌のゴカイをぼらひでさんが入手してくださった。天気予報では3月並みの暖かい一日となるようだ。潮回りは大潮、朝か・・・more >>


<< PREV  |  MENU  |  NEXT >>